モバイル
qrcode
マキコ
・皇室を敬愛しております。がしかし…某家の有様だけは、どうにも受け入れることが出来ません。

・長野で開催されたスペシャルオリンピックを、出発1時間前にドタキャンされたと言うあの事件以来、某妃の行動に疑念を抱くようになりました。
数日前には、愛子さんを抱えながら元気にスキーをしていましたから…。幾らなんでもおかしい…と思いました。

・それまでは皇室が何なのかよくわかっておらず、「高貴な芸能人」を見るような感覚で、普通に憧れの念を抱きつつ拝見しておりましたが、某妃の件をきっかけに、皇室の本などを読むようになり、やっと本当の意味での皇室の存在意義に気づくことができました。
そう言う意味においては、唯一某妃に感謝していると言えるかもしれません。

・宮内庁のサイトやWebニュースを通じて、宮家の方々の方が真摯に公務や祭祀に取り組まれていることがわかり(両陛下は言わずもがなですよ、もちろん)、これは何とか記録に残しておかねば!と思い立ち、悠仁さまご誕生をきっかけに、このブログを立ち上げました。
このブログの歴史は悠仁さまの歩みとともに…恐れ多くも、勝手にそうさせていただいております!

※メッセージなどは現在受け付けておりません。
TOPページへ