新着記事
モバイル
qrcode


2015.01.23 Friday



| - | - | - | top↑

祝!紀子さま御誕生日!

2008.09.11 Thursday 09:27
紀子さま、御誕生日おめでとうございます!
ご公務にそして母としての務めに、いつも真摯に取り組まれるお姿には頭が下がります。
お身体に気をつけて、これからも輝き続けて下さい!!

昨日は、秋篠宮両殿下は福岡でご公務だったのですね。
相変わらずお忙しいご様子です。

http://www.sanspo.com/geino/news/080911/gnj0809110435014-n1.htm
SANSPO.COM
アン・ホイ監督に福岡アジア文化賞大賞授与
2008.9.11 05:05

 アジア文化の保存と創造に貢献した個人や団体に贈られる賞である福岡アジア文化賞の授賞式が10日、福岡市内であり、香港の映画監督、アン・ホイさん(61)に大賞が授与された。女性の大賞受賞は初めて。式には秋篠宮ご夫妻ら約千人が出席。アン監督は「私は自分を芸術家と思ったことはなく、一介の映画人として人の喜びや悩みを描いてきた。これまで仕事を支えてくれた方々に感謝します」。アン監督はベトナム難民を扱った社会派の作品からコメディータッチの作品まで幅広く製作している。

| comments(4) | trackbacks(0) | 秋篠宮殿下・妃殿下関連 | top↑
<< 悠仁さま誕生日祝し灯籠 | main | 秋篠宮ご夫妻と悠仁さま、両陛下と神奈川・葉山町の御用邸でご静養 >>


2015.01.23 Friday 09:27

| - | - | - | top↑
コメント

秋篠宮妃紀子殿下のお誕生日を謹んでお祝い申し上げます.
未来の国母となられることを祈念しつつ.


どのようにご多忙になられても真摯に公務に励まれ,親王殿下,内親王殿下のご養育も見事になされるお姿は正に国民のお手本と申し上げても足りぬと存じます.

秋篠宮妃紀子殿下こそ未来の国母とお呼び申し上げるにふさわしきお方.



皆様,紀子妃殿下のためにも,皇室を雅子妃はじめ東宮や小和田一族の思いのままにさせてはなりません!!



関連エントリ(イザ!本局)




天皇皇后両陛下・秋篠宮文仁親王御一家



http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list/folder/27306/



その他のエントリ(イザ!本局)
http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list
| ブルーフォックス@秋篠宮妃紀子殿下のお誕生日を謹んでお祝い申し上げます. | 2008/09/11 10:30 PM |

ブルーフォックスさん、秋篠宮ご一家はまさに現代家庭のお手本だと思います。
特に紀子さまの頑張りには、いつも励まされております!!
| マキコ@管理人 | 2008/09/12 3:59 PM |

紀子様お誕生日おめでとうございます。心穏やかにお過ごし頂ける一年となりますよう 心よりお祈りいたします。
マキコさまいつも記事アップありがとうございます。
二日続けてTBSの2時っちゃおという番組に高清水さんがご出演され、秋篠宮家の特集がありました。秋篠宮家だけにスポットがあたり、若宮様と紀子様別々の特集なんて驚いてしまいました。1日目は皇室の方々夏休みという内容で両陛下のご公務のお話など涙がでるものもありまぁよくまとまっていましたが、翌日は、週刊誌の伝聞の伝聞であったり、名前のない皇室ジャーナリストの証言などちりばめられ、やや疑問符のつく箇所もあり、同じ局でも違う人が制作したような気がしました。ただ連日秋篠宮家を堪能でき、慶賀の至りでした。番組HPの下にご意見投稿欄があり、もっと両陛下と秋篠宮家映像をお願いしますと送っておきました。なんとなく幸せなお告げがあるのではと期待してしまいます。
| 江戸前 | 2008/09/12 9:28 PM |

江戸前さん、こうして記事をアップすることがお役に立てて嬉しいです!^^
2時っちゃおで秋篠宮家特集をやっていたんですか!録画しておけば良かったっっ。

最近、何か流れの変化と言うか、そう言うのを感じますね。(ニヤリ)
| マキコ@管理人 | 2008/09/15 7:54 AM |

【コメントする】









トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koshitsu.jugem.jp/trackback/848