新着記事
モバイル
qrcode


2015.01.23 Friday



| - | - | - | top↑

愛子さま5歳の誕生日

2006.12.01 Friday 09:33
本日もまた朝のニュースで映像を拝見しました。
11月〜12月は皇室の方々の誕生日が続々とあるんですよね。

11月30日 秋篠宮殿下誕生日
12月 1日 愛子さま誕生日
12月 9日 雅子さま誕生日
12月23日 天皇誕生日
12月29日 佳子さま誕生日

映像を見た感想はまた後ほど追記と言うことで。
取り急ぎニュースを一本のみ。

Yahooニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061201-00000014-jij-soci
相撲に夢中、ポニーも大好き=愛子さま、5歳に

 皇太子ご夫妻の長女愛子さまは1日、5歳の誕生日を迎えられた。4月に学習院幼稚園に入園し、8月にご夫妻とともに初めての海外となるオランダを訪問。11月11日には一般の七五三に当たる着袴(ちゃっこ)の儀を終え、健やかに成長している。
 宮内庁によると、愛子さまが大好きなのは相撲観戦。期間中は、幼稚園を終えて家に戻るとテレビで幕下からの取り組みを見ており、ビデオに録画することもあるという。馬も好きで、11月下旬には赤坂御用地で、ポニーにニンジンを与えたり、乗ったりして楽しんだ。 
(時事通信) - 12月1日6時3分更新
---
皇太子ご夫妻のファッションが、赤と黒で揃えて来てちょっとギョッとしたのですが、
仲の良い夫婦をアピールと言うことでしょうか、それとも偶然?
普通に仲の良い夫婦だったら、敢えてペアは着ないような気がするのですが。

愛子さんは馬が好きと言うことでしたが、この日はかなりおそるおそる乗っているご様子でした。
それでも着袴の儀の時のように終始ぼーっとした顔でメディアを見つめる愛子さんより、こちらの方が自然な感じで絵的には良いのでは無いかと思いましたが、相変わらず両親と会話をされる気配が全然無いのがいつも気がかりであります。

今回は、きちんと両陛下のところへご挨拶に行ったということで少しホッとしております。皇室内の嫁姑バトルなんて、本来あってほしく無いことですからね。
http://www.afpbb.com/article/1136283
【東京 1日 AFP】2006年 12月 01日 17:13:40
愛子さま、5歳の誕生日に皇居 - 東京

皇太子ご夫妻の長女、愛子さまが1日、5歳の誕生日を迎えた。愛子さまは、皇太子ご夫妻に付き添われ皇居に天皇、皇后両陛下を訪ねて、あいさつをされた
(c) AFP/POOL/Yoshikazu TSUNO

| comments(0) | trackbacks(3) | 愛子さん関連 | top↑
<< 秋篠宮殿下誕生日|悠仁さま! | main | 瑶子さま赤十字社に就職 >>


2015.01.23 Friday 09:33

| - | - | - | top↑
コメント

【コメントする】









トラックバック

雅子妃殿下ご自身の反日性・左翼性,ならびに入内に際しての団藤重光の答弁に見られる不可解さは既に以下にて指摘したとおり http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/108472/ ですが, 入内にまつわるさらに不可解な点,ならびに女性・女系天皇問題との関連性が明
| 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う | 2007/03/01 12:03 AM |

(1月30日22時00分加筆修正) 雅子妃の愛読書は大江健三郎との疑惑. 仮説:祭祀欠席の真意は日教組教師の反「日の丸」「君が代」「愛国心」と同根? 余り知られていないことですが,雅子妃殿下は意外と反日・左翼勢力(韓国を含む)と”縁”があります. 言うまでもな
| 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う | 2007/02/12 7:28 PM |

雅子妃殿下の不可解な行状に関して,すべて“ご病気のため”と片付けてしまおうとする空気があります. 片付けるだけでなく, そこから先の議論・批判を封じ込めようとする空気 が,保守と左翼の両方にあります. しかし,妃殿下のお振る舞いにはご成婚のはるか以前から
| 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う | 2007/02/12 7:25 PM |

この記事のトラックバックURL
http://koshitsu.jugem.jp/trackback/72