モバイル
qrcode


2015.01.23 Friday



| - | - | - | top↑

佳子内親王殿下が一般参賀にお出ましになられました

2015.01.05 Monday 15:52
佳子内親王殿下が成人皇族となられ、2015年1月2日、初めてベランダに立たれました。ピンクのドレスがとても初々しく、お似合いです。

Yahooニュース(日本テレビ系・NNNより)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150102-00000018-nnn-soci

恒例一般参賀 佳子さまも笑顔でベランダに
日本テレビ系(NNN) 1月2日(金)15時45分配信

 皇居・宮殿で2日、新年恒例の一般参賀が行われ、佳子さまも初めてベランダに立たれた。

 天皇陛下「厳しい寒さながら穏やかな天候の下、新しい年を皆さんと共に祝うことを誠に喜ばしく思います。本年が国民一人一人にとり、少しでも良い年となるよう願っています」

 午前と午後で5回行われた一般参賀では、平成になって3番目に多い8万1030人が集まった。

 バルコニーに天皇・皇后両陛下と皇族方が姿を見せられると、大きな歓声が上がった。先日、成年皇族となった秋篠宮家の二女・佳子さまも初めてベランダに立ち、姉の眞子さまと並んで笑顔で手を振られていた。

最終更新:1月2日(金)15時45分日テレNEWS24


今年の一般参賀は18,000人!


今年もたくさんの方々が皇居を訪れました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150103-00000002-nnn-soci

一般参賀に約8万1000人
日本テレビ系(NNN) 1月3日(土)0時55分配信
 皇居で新年恒例の一般参賀が行われ、佳子さまも初めて出席された。

 天皇陛下「厳しい寒さながら穏やかな天候の下、新しい年を皆さんと共に祝うことを誠に喜ばしく思います。本年が国民一人一人にとり、少しでも良い年となるよう願っています」

 2日の一般参賀には平成になって3番目に多い約8万1030人が集まった。天皇・皇后両陛下と皇族方が姿を見せられると、大きな歓声が上がっていた。先日、成年皇族となった秋篠宮家の佳子さまも初めてベランダに立たれている。

 夜は、御所で両陛下との夕食会が開かれ、皇太子ご夫妻と愛子さま、秋篠宮ご一家がそろって出席されている。

| comments(0) | trackbacks(0) | 眞子内親王殿下・佳子内親王殿下関連 | top↑
<< 祝 悠仁親王殿下 4歳のお誕生日 | main | 天皇陛下の新年ご感想(平成27年) >>


2015.01.23 Friday 15:52

| - | - | - | top↑
コメント

【コメントする】









トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koshitsu.jugem.jp/trackback/1409