モバイル
qrcode


2015.01.23 Friday



| - | - | - | top↑

祝 悠仁親王殿下 4歳のお誕生日

2010.09.06 Monday 06:22
悠仁親王殿下が、本日4歳のお誕生日を迎えられました。
心よりお祝い申し上げます。

久しぶりに拝見したそのお姿は、元気一杯で健やかにお育ちになっている様子がうかがえます。誠に喜ばしいことと存じます。

読売より
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100906-OYT1T00006.htm
悠仁さま4歳、三輪車「卒業」し自転車に

 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁(ひさひと)さまが6日、4歳の誕生日を迎えた。

 宮内庁によると、悠仁さまは在園しているお茶の水女子大付属幼稚園で、先生や友達から「悠仁くん」と呼ばれ、ジャングルジムで遊んだり、童謡を歌ったりして楽しく過ごしているという。

 三輪車はこの春ころ「卒業」、補助輪付きの自転車に乗るようになった。また昆虫に関心があり、カブトムシやクワガタに餌をやったり、虫が載っている図鑑や絵本をよく見たりしている。

 宮邸の庭で朝、野菜に水をやり、成長を見るのも楽しみで、この夏にはジャガイモやトマトなどを収穫した。

 悠仁さまの養育に当たり、ご夫妻は、生活のリズムを大切にして健康に過ごすことができるよう心がけられているという。(宮内庁提供の写真全8枚は、ヨミウリ・オンラインに掲載します)
(2010年9月6日05時11分 読売新聞)

※更新が久しぶりになってしまって、申し訳ありません!
ご心配いただいた方々にはお詫び申し上げます。管理人は、元気に暮らしておりますので。
(ブログの更新は落ちましたが、皇室ニュースはきちんと追いかけております!)

| comments(24) | trackbacks(0) | 悠仁親王殿下関連 | top↑
<< 皇后さまら赤十字大会に 高額寄付者に感謝状授与 | main | 佳子内親王殿下が一般参賀にお出ましになられました >>


2015.01.23 Friday 06:22

| - | - | - | top↑
コメント

はじめまして。
先日女性週刊誌を読んでいて今年の8月6日に雅子様主催の海水浴があったという記事を読んだのですが、本当でしたら忌々しき問題ですよね?8月6日と言ったら広島の原爆記念日です。式典に参加するべきとは言いませんが、犠牲者の冥福を祈るのが皇室の方々の務めではないでしょうか。どう思われますか?
| maika | 2010/09/06 5:14 PM |

悠仁親王殿下、
お誕生日おめでとうございます。
政治やマスコミは反日的勢力が今のところ
優勢のように見えますが、
いつの日か、
悠仁殿下が即位されるときには
日本人が愛国心を取り戻し、
皇室を敬う国民、
人を敬う国民、
世界から尊敬される国民と
なってるように祈ります。
| すいれん | 2010/09/06 8:48 PM |

管理人様、
先ほどのコメントですが、
ご挨拶もなくいきなり書き込んでしまって
申し訳ございませんでした。
両陛下や、秋篠宮御一家の情報を
いつも楽しみに読んでおります。

今日は
悠仁親王殿下のお誕生日だというのに
ちょっとだけしかニュース流しませんね。。。
反日マスコミのおかげでしょうか?
愛子様のニュースなら
もっと流してる気がします。

しかし、
いつかはこの日が、
天皇誕生日になることを
祈っております。



| すいれん | 2010/09/06 8:59 PM |

悠仁親王殿下のお誕生日、謹んでお祝い申し上げます。
礼儀正しく利発な悠仁殿下。秋篠宮ご一家の愛情を一身に受けて育っておられるのですね。秋篠宮ご夫妻の育児は国民にとってのお手本だと思います。
殿下がお乗りになっている自転車は姉宮さま方のお下がりなのだそうですね。質素を旨とされる皇室らしく、すばらしいことです。高貴な方といえども決して贅沢をなさらないからこそ、国民がお慕い申し上げたいと思えるのですよね。
悠仁殿下は、将来きっと英明な天皇陛下になられるのでしょう。

一方で、奉迎の人々にご挨拶もなさらずスタスタと歩き出される愛子さん、そして何もご注意ならさない東宮ご夫妻の御態度には失望するやらあきれるやら(今に始まったことではありませんが)。
愛子さんは将来臣籍に降下される御身位なのですから、なおのこと社会常識が要求されるのではないでしょうか…。
| たかちほ | 2010/09/09 12:07 AM |

管理人様お久しぶりでございます。
新エントリをご案内申し上げます。

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/1790834/

秋篠宮妃紀子殿下44歳のお誕生日を謹んでお祝い申し上げます/小沢一郎の「何としても日本を潰す」執念
2010/09/11 00:00


次代皇后陛下にふさわしき秋篠宮妃紀子殿下44歳のお誕生日を謹んでお祝い申し上げます.
未来の国母となられることを祈念しつつ.

どのようにご多忙になられても真摯に公務に励まれ,親王殿下,内親王殿下のご養育も見事になされるお姿は正に国民のお手本と申し上げても足りぬと存じます.

秋篠宮妃紀子殿下こそ未来の国母とお呼び申し上げるにふさわしきお方.

| ブルーフォックス@ご無沙汰しています;秋篠宮妃紀子殿下44歳のお誕生日を謹んでお祝い申し上げます/小沢 | 2010/09/11 1:20 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/11 8:04 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/12 8:17 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/19 9:06 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/11 3:18 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/25 5:06 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/02 5:59 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/15 10:42 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/23 4:38 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/24 5:19 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/03 10:35 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/07 4:53 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/19 12:24 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/23 3:46 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/27 9:00 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/02 2:21 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/09 2:50 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/12 9:52 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/15 5:26 AM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/28 3:01 PM |

【コメントする】









トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koshitsu.jugem.jp/trackback/1408