モバイル
qrcode


2015.01.23 Friday



| - | - | - | top↑

両陛下、愛子さまに気遣い…関係児童にも配慮

2010.03.11 Thursday 14:48
くだんの件、両陛下にご報告がなされたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000510-yom-soci
Yahooニュースより
両陛下、愛子さまに気遣い…関係児童にも配慮

3月11日13時20分配信 読売新聞
 宮内庁東宮職は11日、学校生活への不安から十分に登校できない状況が続いている皇太子ご夫妻の長女、愛子さま(8)について、野村一成・東宮大夫が天皇、皇后両陛下に一連の事情を報告したと発表した。

 その際、両陛下からは、ご夫妻と愛子さまへの気遣いとともに、学校や関係する児童らに対しても、「いずれかが犠牲になる形で解決がはかられることのないよう、十分に配慮を払うことが必要ではないかと思う」とのお言葉があったことを明らかにした。

 東宮職では、両陛下との面会内容をアフリカ訪問中の皇太子さまにも報告。両陛下の考えもふまえ、学習院側とも協力して対応を進めるとしている。

最終更新:3月11日13時20分

読売新聞



| comments(3) | trackbacks(0) | 天皇・皇后両陛下関連 | top↑
<< 両陛下、ルーマニア大統領夫妻と会見 | main | 彬子さまが米国へ出張 >>


2015.01.23 Friday 14:48

| - | - | - | top↑
コメント

お久しぶりです。
今回の騒動には驚かされました。
しかし、両陛下は自分の孫だけでなく、周りや相手のお子さんのことも案じておられ、お心の広さに頭がさがります。
| ナミエ | 2010/03/12 2:39 PM |

大変申し訳ありません。
デヴィ夫人は親北朝鮮でしたので下記の通り訂正追記いたします。

デヴィ夫人はその一方で致された人を田原キャスターと同じく、生きていないと言ったり、「北の将軍様」と仲良しだったりで、今度も「北朝鮮ツアー」を主催し、メンバーをもう集めたとのことであり、その意味では「反日系東宮批判」の疑いもあるので注意が必要です。
コメント欄には保守系東宮批判の声があふれていますので、ひとまず紹介までとさせていただきます。

コメントの方は「雅子さま」「皇太子さま」「愛子さま」で思考停止している保守陣営に是非お読みいただきたい。


ワガママ皇太子妃にワガママ ・ プリンセス?|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10479345167.html

| ブルーフォックス@不覚!デヴィ夫人は親北朝鮮でしたので訂正します。 | 2010/03/14 9:43 AM |

>ナミエさん

ご無沙汰しておりました。両陛下の御言葉には、心からホッといたしましたね…。

>ブルーフォックスさん

ご無沙汰しております。デヴィ夫人も、何だかよくわからない方でございますね…。
| マキコ@管理人 | 2010/03/25 6:02 AM |

【コメントする】









トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koshitsu.jugem.jp/trackback/1351