モバイル
qrcode


2015.01.23 Friday



| - | - | - | top↑

天皇ご一家、思い出の場所に勢揃い

2009.12.19 Saturday 19:42
先ほど、天皇ご一家勢ぞろいの記事をアップしたのですが、こちらにまた別バージョンの動画が上がっていたので記載します。悠仁親王殿下の「まだ食べたいよって」のとてもおかわいらしい肉声が入っています。
嬉しい〜〜〜。これは必見・必聴ですね。

一般の方々との距離もすごく近いですよね。
今日こどもの国に行っていた方々が、うらやましいです〜。

昭和の頃は、こんな感じの和やかな皇室報道がもっと多かった気がするんですよね。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4312814.html
TBSニュースより(動画あり)
天皇ご一家、思い出の場所に勢揃い

 「家族揃って思い出の場所へ」。天皇ご一家が、横浜市の「こどもの国」に勢揃いしました。

 横浜市の「こどもの国」に、両陛下と皇太子ご夫妻、秋篠宮一家、黒田清子さん夫妻の総勢11人が大集合しました。

 「“まだ食べたいよ”って」(悠仁さま)

 牧場では、悠仁さまと雅子さまが子牛や羊たちに餌をあげながら会話をかわされる場面も。愛子さまは風邪ぎみで来られませんでしたが、両陛下がこうした形でご家族と外出するのは初めてのことです。

 ご一家はたまたま居合わせた来園者たちとと一緒に、昆虫の観察もしました。

 「ああてんとう虫がね、これがてんとう虫ね」(天皇陛下)

 最近、虫に興味を持ち始めたという悠仁さま。今度は皇后さまと・・。

 「悠ちゃん、これがてんとう虫ですよ」(皇后さま)

 今回、一家揃ってのお出かけが実現した理由。そこには、両陛下の「家族でゆかりの場所へ」という思いもありました。

 この「こどもの国」は、両陛下がご成婚の際に寄せられたお祝い金を、「子どものために使ってほしい」と希望し、建設された施設。皇太子さまたちが子どもの頃から、度々一家で訪れた思い出の場所なのです

 最後に楽しまれたのはミニSL。両陛下を先頭に全員揃っての乗車。休日の楽しいひと時を、両陛下はご家族水入らずで過ごされました。(19日17:40)

| comments(8) | trackbacks(0) | 悠仁親王殿下関連 | top↑
<< 両陛下と皇族方が「こどもの国」ご視察 | main | 奉祝!天皇陛下御誕生日! >>


2015.01.23 Friday 19:42

| - | - | - | top↑
コメント

悠仁さまのおかげで、昔の和やかな皇室報道が戻ってきたような気がして、本当にうれしく思います。

折々にお健やかな成長ぶりが拝見出来て幸せです。

両陛下はじめ、みなさまがいつまでもお元気でお過ごしになられますように。
| JJ | 2009/12/19 11:41 PM |

JJさん

久方ぶりの和やか報道でしたよね。
こんな映像がこれからも増えるといいですね。

来年は、新年映像に加え、悠仁さまの幼稚園ご入園、そしてもしかしたら着袴の儀もあるかも知れません!楽しみです。
| マキコ@管理人 | 2009/12/20 9:45 PM |

天皇陛下76歳のお誕生日を謹んでお祝い申し上げます。



鳩山由紀夫や小沢一郎、福島瑞穂らの牛耳る反日民主党・社民党政権と、皇室の小沢一郎こと雅子皇太子妃、皇室の鳩山由紀夫とも言うべき徳仁皇太子の牛耳る、皇室の民主党とも言うべき反日皇太子一家・一派の不行状にさぞお気の休まらぬこととご案じ申し上げております。



平成の御世が一日も長く続きますよう、幾久しく皇室をお守りくださいますよう、また、できますことなら徳仁皇太子廃嫡、雅子皇太子妃追放のご聖断を下し賜りますよう御願い申し上げます。

(関連サイト様)
皇室全般画像掲示板 様

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.htm
| ブルーフォックス@天皇陛下76歳のお誕生日を謹んでお祝い申し上げます;徳仁皇太子廃嫡・雅子皇太子妃追放 | 2009/12/23 6:58 PM |

久々の和やかな皇室のご様子に少しばかりほっとしました。
悠仁殿下は周囲の人々の心を和らげる不思議な魅力をお持ちですね。単に幼いお子様だから、というだけではない何かが…。
きっと、ご両親やお姉様がたの愛情がたっぷり注がれているからなのでしょうね。両陛下も心の支えにされているのだろうと拝察します。
昭和の御代の、暖かな皇室のお姿が懐かしいです。
| たかちほ | 2009/12/25 12:36 AM |

ある人物があちこちのサイトで秋篠宮ご一家を侮辱し異様な東宮賛美・擁護を続けています。ハマナス=久邇晃子と名乗るこの者は小和田家関係者or池田礼子or雅子皇太子妃本人かも?

管理人様

インターネット上であちこちのサイトで秋篠宮ご一家を侮辱し異様な東宮賛美・擁護を続けている者がおります。「ハマナス」「久邇晃子」他のHNを名乗るこの者は小和田家関係者or池田礼子or雅子皇太子妃本人かも?
東宮・小和田関係者がインターネットを見ていても不思議ではないでしょう。また、自ら書き込む可能性もあるわけです。

以下の書き込みはその人物によるここ数日のものです。

なぜ「本人(たち)」だと思ったか、きっかけはアマゾンの自作自演の一件でしたが、それ以外にもそう思う根拠は数多くあります。
それについては改めて書きたいと思います。

【ここから】
http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2009/12/post-f61c.html#comment-40903790

雅子妃=反日=韓国

この図式を信じているバカどもへ

お前たちは今後、

キムチ、焼肉、チヂミを食うべからず
韓国製品を着るべからず
韓流映画、ドラマを見るべからず
病気でも朝鮮人参を服用するべからず
歌謡曲を聴くべからず(殆どの歌手は韓国系)

良いか、
どれだけ韓国の恩恵を受けていることか。
恩知らずどもよ。

覚悟しろ!

投稿: | 2009年12月28日 (月) 00時30分

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2008/12/post-e931.html#comment-40905046

仕事が長引いてしまいまして。御婚家の事でお悩みのようですが、まさに雅子妃殿下のようでいらっしゃいます。
御姑さんはうるさい物、弟の嫁は小姑よりもっと嫌な物です。うるさいだけならまだしも、財産を独り占めしようとするのは兄弟の嫁です。
あなたは、ご自分の立場を堂々と貫き自分の好きなようになさい。偽善と思われるなら、自己犠牲はやめましょう。解決にはなりません。
負けてはなりません。御実家は財産はおありですか?女にとって、頼るものは夫や子供ではなく、ずばり財産です。が、勘違いしてはなりません。財産とは自分の持参金や親から後々貰える物の事。婚家の物などいりません。
御主人を愛していらっしゃるなら、自分のお金を持ちなさい。
矛盾して聞こえるかもしれませんが、御自身が堂々と振る舞う事が貴女を幸福にするのです。
雅子さまがなさっておられるよう、自分を通しなさい。お大事に。

投稿: 久邇晃子 | 2009年12月28日 (月) 03時06分

http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2009/12/post-f61c.html#comment-40905092

朝鮮、朝鮮って…
雅子さまは日本人。あなた達は外国人。
そうだわ、紀子さんに宮中服を着てもらいましょう。よくお似合いになりそう。
宮中服、知らないでしょう。

投稿: 久邇晃子 | 2009年12月28日 (月) 03時13分

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/comment/%c3%ce%b7%c3%c3%d9%a4%ad%bb%d2%20%a4%aa%b2%ce%bb%f6%b7%ef#comment

東宮妃殿下のお歌
平成二十一年十二月、子供の国にて読める
「餌をもちて馬にやらずに食べんとす知恵おそき子を哀れみ眺む」

Posted by ハマナス 2009年12月27日(日) 21:16:03

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/comment/%c9%c2%bc%e5#comment

子供の健康状態が不安定なのはよくある事。
育児を任せっ切りなのは皇室の常識。美智子さまが浩宮さま御出産後退院の時、お抱きになられたのを批判されたの知らないのね。
馬鹿は風邪ひかないって本当だわ。

Posted by ハマナス 2009年12月27日(日) 21:37:15

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/comment/%a4%b4%b2%f1%bc%e1#comment

沢山書いてご苦労様でした。

Posted by ハマナス 2009年12月27日(日) 21:45:24

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/comment
| ブルーフォックス@ある人物があちこちのサイトで秋篠宮ご一家を侮辱し異様な東宮賛美・擁護を続けています | 2009/12/28 10:06 AM |

>たかちほさん

本当に、この手のニュースはものすごく久しぶりのような気がいたしますね。
私も昭和の頃の皇室を懐かしむ一人です。

>ブルーフォックスさん

当ブログにも名前を変えて、同様の書き込みをする者がたびたび現れます。コメントはチェックしてから公開する方法を取っておりますので、不穏な書き込みについては公開しておりません。(あまりにひどい時には、IPごと書き込み禁止にしてしまいます)

本当に迷惑な事ですし、皇室ゆかりの血筋であられる久邇晃子さんのお名前を騙ることは、犯罪では無いかと思うのですが。
| マキコ@管理人 | 2009/12/28 7:24 PM |

管理人様
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、旧年最後に立ち上げた新エントリをご案内させていただきたいと思います。先のコメントに関連する者ですが、よろしくお願いいたします。

CIAに通報後、実社会でもネット上でも慌て出した雅子妃とその一派
http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/1389878/

拙サイトにて先日、雅子妃はじめ東宮家の不行状をCIA

https://www.cia.gov/cgi-bin/forlang_form.cgi

に送信した旨報告してから、旧に雅子妃が実社会で両陛下や秋篠宮ご一家にすり寄るようになりました。
また、ネット上でも、慌てふためいたように東宮礼賛(自己弁護)、秋篠宮中傷の工作活動が激しくなりました。
多用されているHNは「ハマナス」「久邇晃子」他にも「Madeleine」、匿名のケースもあります。

ちなみにGoogleでキーワードを「雅子」「ハマナス」「ブルーフォックス」にして検索しました。
(以下のリンクをブラウザのアドレス欄にコピーして貼っていただきますと検索結果をご覧いただけます)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&num=100&q=%22%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%B9%22%E3%80%80%E9%9B%85%E5%AD%90%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&lr=&aq=f&oq=

それにしてもわざわざ雅子妃の印である「ハマナス」を名乗るところが、自己顕示欲の強い「あの方」を思わせます。
| ブルーフォックス@CIAに通報後、実社会でもネット上でも慌て出した雅子妃とその一派 | 2010/01/01 12:50 PM |

管理人様
たびたびすみません。


当ブログにも名前を変えて、同様の書き込みをする者がたびたび現れます。コメントはチェックしてから公開する方法を取っておりますので、不穏な書き込みについては公開しておりません。(あまりにひどい時には、IPごと書き込み禁止にしてしまいます)

本当に迷惑な事ですし、皇室ゆかりの血筋であられる久邇晃子さんのお名前を騙ることは、犯罪では無いかと思うのですが。


おっしゃる通りです。

そしてハマナスというのは、御承知の通り雅子妃の印なのですが、御本人の自己顕示欲の強さからして、「もしや・・・」との思いを強くしていました。(もちろん、それ以外にもいくつかそう思う根拠があります)

まるでそれを裏付けるかのように、1月2日の一般参賀の日ですが、「ハマナス」なる人物は朝出現してから夜までどのサイトにも出現しませんでした。

私は「ハマナス」の正体については、9割9分「本人」に間違いない、と睨んでいます。

ちなみに「久邇晃子」は恐らく妹の方でしょう。

ただそれ以外にも、創価、在日といった反日勢力も暗躍しているようです。

私のサイトは、当初は既存記事の書き換えが多かったのでコメントとの対応がつかなくなってはいけないと思ったこともあって、コメントを受け付けない設定にしていたのですが、「本人」たちから狙われているのではコメント欄を解放できませんね。(イザ!は承認制が効かないので)
| ブルーフォックス@一般参賀の間出現しなかった「ハマナス」(雅子妃の印の花)なる工作員 | 2010/01/02 9:41 PM |

【コメントする】









トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koshitsu.jugem.jp/trackback/1306