新着記事
モバイル
qrcode


2015.01.23 Friday



| - | - | - | top↑

しばし休養

2009.08.08 Saturday 08:10
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
細々と続けているこのブログも、もうすぐ3年になります。
そして悠仁親王殿下も間もなく3歳…早いですね。

毎年御誕生日には、あの日の感動が甦って来て胸が熱くなります。
きっと今年も「日本に生まれて良かった…」と確認する1日となると思います。

さて、夏休みで家を離れますので1週間ほど更新をお休みします。
その間、コメントの反映などが遅くなりますのでご了承いただければ幸いです。

暑い日が続きますが、どうかご自愛下さいませ。
再開後、またよろしくお願いいたします。

↓宜しければ、こちらの記事もぜひご一読下さい。
選挙について思うこと
http://koshitsu.jugem.jp/?eid=1174

| comments(5) | trackbacks(0) | 未分類 | top↑
<< 両陛下、「科学キャンプ」に | main | 皇后陛下が皇居内で半年ぶりにテニス >>


2015.01.23 Friday 08:10

| - | - | - | top↑
コメント

管理人様、

はじめまして。よく拝見させていただいています。夏休み、どうぞリフレッシュしてくださいね。初めて書き込みさせていただきます。

皇太子ご一家が那須でご静養中ですね。でも、終戦記念日にご静養、ってどういうものでしょうか・・・。戦争を知らない年代の私でも、日本の平和の礎になったこの日を毎年重く受け止めています。それを、将来の天皇・皇后になられる立場の方々が、遊んでいる、というのはとても嫌な感じがしました。

皇太子殿下は、どうされてしまったのか、と思います。

不適切な書き込みでしたらお詫びします。管理人様、どうぞ削除してくださいね。
| アールグレイ | 2009/08/15 7:25 AM |

マキコさん〜ゆっくり休まれてますかね〜(*^o^*)(^з^)-☆Chu!! お土産話し楽しみにしてます(*^o^*)
アールグレイさんも書かれてますが終戦記念日に皇太子ご一家が静養するのはっきり言って納得行きませーん〜〜如何なものでしょう? 大丈夫ですか!?皇太子さん? 前も静養してさんざん週刊誌に書かれたのにp(´⌒`q)(;`皿´)(;`皿´) 神経疑います(;`皿´)
| ぶーりん | 2009/08/15 11:56 AM |

>アールグレイさん

コメントありがとうございます!
某ご一家の終戦日愚行は今に始まったことでは無いとは言え、毎年本当にがっかりさせられますね…。

あの方たちが天皇皇后になられた際には、ご公務・祭祀は秋篠宮家が担当、自分たちは地位と特権のみ享受と言う構図になりそうで、怖いです。

>ぶーりんさん

ありがとうございます!涼しい〜ところでリフレッシュして来ました!

「別居・離婚・廃太子」が活字になる中、何も考えている風も無く、今年も長期静養敢行ですからね…。もう周囲の声もお耳に入らないのでしょうね。
| マキコ@管理人 | 2009/08/16 8:21 AM |

マキコさん 皆様 

残暑お見舞い申し上げます。

どこぞのご夫婦が静養中の静養先でレストラン予約をドタキャンして、りんどう湖の遊覧船から花火大会を見学した。という話を他のサイトで見ました。相変わらず傍迷惑な行動ばかりとる夫婦。両陛下が武道館で先の大戦の犠牲者に深く頭を下げておられるお姿を見て、何も感じないんですね。もう怒りを通り越して呆れてます。橋本さんの廃太子というご意見に100万票くらい投じたいですね。

秋篠宮ご夫妻はオランダへ。先年 かの夫婦が仕出かした不始末を王室の皆様 お許し下さい。両陛下の御心を継がれるのはこのご夫妻です。と申し上げたい気持ちでいっぱいですよ。

皇族が海外に行くという事の重みを理解出来ないどこぞの妃。今頃 地団駄ふんでるのかもしれませんが、宮内庁とて馬鹿ばかりいるわけでは無いのでご療養中の人(この言葉を隠れ蓑にして、公務放棄して遊びほうける人)を国外には出さないでしょうね。
| よたろう | 2009/08/23 10:19 PM |

よたろうさん、丁寧なご挨拶まことにありがとうございます!!
静養中もマイペースなご様子のご一家ですね。ここ3〜4年ぐらい行動パターンがあまり変わっていないのも不思議です…。

ご病気の方は、海外へ出す訳に行かないでしょうね。一般人になって移住するなら別ですが…。
| マキコ@管理人 | 2009/09/03 4:29 PM |

【コメントする】









トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koshitsu.jugem.jp/trackback/1176